アメリカンバイク用ヘルメット!自分に似合うヘルメットはこれだ!

アメリカンバイク用ヘルメット!自分に似合うヘルメットはこれだ!

バイクに乗るときに絶対に手放せないもの、それはヘルメットです。

アメリカンバイク乗りにとってヘルメットは相棒でもあり、悩みの種でもあります。

見た目もかっこよく安全性も高い、そんなヘルメットを探している人も多いのではないでしょうか?

今回の記事ではアメリカンバイク乗りに似合うヘルメットをタイプ別にご紹介します!

どんなヘルメットが似合うのか悩んでいる人はご自身のアメリカンバイクと合わせて是非参考にしてみてください!




アメリカンバイクに似合うヘルメット第1弾【ジェットヘルメット編】

ジェットヘルメットは戦闘機のパイロットが使っているような頭の側面と上側そして後側をガードする作りになっているヘルメットです。

ジェットヘルメットは見た目がシンプルでアメリカンバイク特有のデザインや雰囲気を壊さないヘルメットです。

有名なブランドは、SHOEIの「J・O」シリーズやAraiの「CLASSIS AIR」シリーズなどが代表的です。

ジェットヘルメットにゴーグルを合わせてもアメリカンバイクに似合うこと間違いないしです。

シンプルでありながらワイルドさも持ち合わせたジェットヘルメットはアメリカンバイクの中でもボバ―カスタムやチョッパーカスタムによく似合うデザインです。

アメリカンバイクに似合うヘルメット第2弾【システムヘルメット編】

システムへルメットはフルフェイスヘルメットとジェットヘルメットの良いとこ取りをしたヘルメットです。

フルフェイスと同じく顔とアゴまでしっかりとカバーしていますが、実はヘルメットのフェイスシールド部分が動かせるようになっています。

有名なブランドはSHOEIの「NEOTECⅡ」シリーズが代表的です。

安全性と快適性を両立したデザインで愛用している人も多いヘルメットの1つです。

2020年11月にはグラフィックの入った「NEOTECⅡ SEPARATOR」が発売になります。

周りとは違うデザインの独自性と防御力に優れた安全性のどちらにも妥協したくない人には最高のヘルメットになるでしょう。

アメリカンバイクに似合うヘルメット第3弾【フルフェイスヘルメット編】

フルフェイスヘルメットはその名前の通り、頭だけでなく顔全体を守ってくれるとても安全性の高いヘルメットです。

安全性を重視しているのでデザイン面で他の種類に負けていると考えている人もいるかもしれませんが、実はアメリカンバイクにイチバン似合うヘルメットでもあります。

有名なブランドはSHOEIの「X-Fourteen」や「EX-ZERO」シリーズが代表的です。

特に「EX-ZERO」シリーズはクラシカルなデザインにオフロードヘルメットのテイストを取り入れた非常におしゃれなデザインのヘルメットです。

安全性はもちろんのこと、デザイン面でも個性を出せるヘルメットになっています。

アメリカンバイクに乗るおしゃれなライダーには最高に似合うヘルメットと言える最高の一品です。



アメリカンバイクに似合うヘルメット【まとめ】

ここまでアメリカンバイク乗りに似合う3種類のヘルメットとそれぞれの代表的なブランドをご紹介してきました。

自分に似合うアメリカンバイク用のヘルメットはどれでしょう。

自分に似合うヘルメットが見つかるといいですね。

それではここまでのまとめです。

自分に似合うアメリカンバイクのヘルメット【まとめ】
  • アメリカンバイクに似合うヘルメットはジェットヘルメット・システムヘルメット・フルフェイスヘルメットの3種類
  • 代表的なジェットヘルメットは、SHOEIの「J・O」とAraiの「CLASSIS AIR」
  • 代表的なシステムヘルメットはSHOEIの「NEOTECⅡ」
  • 代表的なフルフェイスヘルメットはSHOEIの「X-Fourteen」と「EX-ZERO」

この記事が皆さんのバイクライフのお役に立てれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA